20200119_231629_761


リボン系しか髪飾りがなく、服にあわないので、作ってみました。

ちなみに左上から
イヤリング 髪止め
髪止め イヤリング
です。


ネイル用のシェルなので粒が細かい

作り方ってほどでもないのですが、
シリコンの丸型にレジン塗って固めて→
好きなシェルを置いてレジンで固めて→
隙間から透けないように色塗って固めて→
型から外して、裏表両面レジン塗って固めました

レジン使ったり、ネイル用ジェル使ったりしてます
レジンはなんかクレンザーで拭いてもねたねたするので、トップはジェルにしてたり
色づけめんどいので、ネイル用のジェルだったり(笑)

髪止めは接着剤で張り付けて乾いてから再度レジンで固めましたが、強度的にどうなんやろ…

イヤリングはシェル入りを4つに割りました
(これが一番大変だったかも)
20-01-19-23-24-08-724_deco

下紙はユーキャン

型にレジン液入れて割った一辺を入れて
(空気が入らないようにしっかり入れます)固めて→
色塗って固めて→
レジンで厚みを出して→
型から外して表にラインテープやストーン置いてトップ塗って仕上げてます

裏面も塗りましたが遊び心で柄を着けて汚くなりました(笑)

20-01-21-23-50-28-652_deco

つけるとこんな感じ

次はお花入りのやつ作りたいです